午後から恐ろしくヒマ

電話もかからず、ものすごい静か。
現場に出てる人も少ないらしい。(が、何かあったら事務所に誰もいないのはまずいので、帰るわけにはいかない。)
あまりにヒマなので今月走った距離を計算したらだいたい55.5kmだった。
1ヶ月100kmを目標にしているので、走れる日に(だいたい週3日平均)8km程度走ればこのくらいになるということだ。(それでなにかいいことがあるかというと、自分が調子いいだけなのだが。)さっき地図で測ったりしてみて、今年は去年より長い距離をわりと平気で走っているなあと思った。1kmあたりの速さからいうと遅いようだけど(去年はしっかり測っていたわけでないのだが)、長い距離走っても全く疲れない、というのはとてもいいことかもしれない。
時間がある日に2時間とか走ってみたい。(このまえ1時間半は走ってみた。)
20km走れば2時間以上かかるはず。やはり元湯まで行ってみなければ。