なまった腕を、

取り戻そうとクライミングに行きたかったが、わけのわからないものがいっぱい詰まってパンク寸前の冷蔵庫を片付けていたら遅くなってしまった。
遅くなったが思い切って出かけ、1時間ちょっと登ってきたが、相当なまっている。
というより痛めた左手の指が本調子ではないので思い切って跳べない。
だけど黙って登っていればいつか調子を取り戻せるし、前よりむづかしいこともできるようになるので、別に気にしない。
お盆休みの間ずっと北陸地方は天気が悪く、どこにも出かけることができなかったという地元の友人たちに「名古屋は雨がほとんど降らずに猛暑だった。」と言うと、「へー!」と言う感じだった。ほんと雨ばかりだったんだね。