ところでEdyだけど

ポケパーク内の韓国街

ポケパーク内では現金でなくEdyカードで支払いをするのだが、現地で買うと、ならばなくてはならないのが予想されたので、サークルKサンクスで前もって買っておけばよいものを、名古屋に着いてからも忘れていて、市バスに乗ってから思い出した。仕方ないので栄で乗り換える際にサークルKを見つけて購入。 
これがなんと便利なものか、アトラクションも、食べ物も、カードを小さい箱のようなものに乗せるだけで、小銭のわずらわしさがまったくないので、財布から小銭を出すのが苦手な私にはすごい楽だった。韓国人のお店や、カキ氷屋さんでも使えた。レシートに残高が出るので、財布の中身も知らずに無駄遣いしてしまうこともない。アトラクションで並んですごく待たされ、次に行こうとしたのは130分待ちと表示されていたので、即あきらめ、かわりにクレープやらジュースやらでエネルギー補給をした子供ら。
結局乗ろうと予定していたものには1つしか乗らなかったが、カードにお金が残って私は喜んだ。これは後日、サークルKや、明文堂でも使えるのだ。