再放送も

なかなか見れないものだ。みんなが起きている間はそれなりに洗濯や片付けものがあるし、だいたいテレビはみんなが見たいものを次々写してくれるので私が付け入るスキはない。やっぱ夜中。
お盆は名古屋に早めに着き、早くご飯やシャワーを済ませ、男子マラソンやら4×100m等をゆっくり見れれば幸せだ。子供たちにもその日は運転して疲れたからせめてテレビを見せてくれと今から言ってある。ところで太ももを痛めて走りにくそうにしていたS作に医者に行くことを前から勧めていたが、今日やっと行ったらしい。筋が切れているかもしれないから2週間走らないほうがよいが、筋トレはやってもよい、と言われたらしい。これで家でゴロゴロしていたのが、部活に行き、筋トレやストレッチだけでもやってくればまだましな生活だ。