なんとかもった

天気のほうはなんとか今日は無事だった。
雷もならず、(祭りを告げる花火ならなった。)
夕方、T高のブラスバンド部が店の前(五叉路付近)からスタート、その後、東京から来たサンバのバンドが行進、最後は地元翔舞あさひのよさこいチームの行進だ。うちは商店街でもいちばんはずれのほうなので、スタート地点から、背中を見るのは微妙な気分だけど、外に出てるとサッカーの友達が大勢とおりかかり、「明日は来るよね」と声をかけてくれる。主役はT治郎たちだが、大きな大会なので、大人もみんな見に行くのだ。で、すぐ近くでS作の陸上の大会もあるので、運がよければ見れるかも。
祭りといっても明日朝早いのでなんだかゆっくり生ビールでも飲もうと言う気にならず、店番が終わったら家に帰り、ランニング→シャワー→晩御飯。
実は今日は晩御飯を作る時間がなくて、祭りのたこ焼きや焼そばを買って家に持ち帰って食べた。