台風が

# 天気概況
平成17年7月25日16時40分 富山地方気象台発表

富山県では、台風第7号の影響により26日昼過ぎから北東の強風とな
り、海では高波となる可能性があります。また、26日夕方から短時間に激
しい雨の降る所があるでしょう。
(気圧配置など)
 台風第7号が日本の南海上を北上しています。

(天気分布など)
 曇りとなっています。

(明日の天気 26日)
 台風第7号が26日夜には東日本の南岸に接近あるいは上陸する見込みで
す。
 このため、雨で夕方から激しく降る所があるでしょう。

今朝、天気や台風の話をしていて、Aに、「家と笹川とではどちらが太平洋側か、」と聞かれて「微妙。」と答えた。
でも、「どっちかというと、どっち。」と詰め寄られ、「じゃあ笹川かな。」と言ったけど、本当だろうか。
こうしている間にも、T治郎がチクチクと私の日焼けした肩や腕の皮をむいてくるので、鍼か何かの治療を受けている錯覚に陥りながらキーボードを打っているのだ。