明日は

3時に家を出られれば。早く寝よう。
実はKさん(何かと教えてもらったり、山菜の棲家に連れて行ってもらったりその他お世話になっている人)から朝電話があり、「唐松もうひとり誘ったよ!」と言われ「あのー。実は蓮華温泉から白馬行こうと思って…」と切り出すと「じゃあ栂池から行こうよ、私ら小蓮華まででいいからあんた白馬行って来ていいよ!でも8時頃にならんとリフトうごかんねえ」「えっ?じゃあ遅すぎます!早く出て早く帰らないと。」「ならやっぱ一人で蓮華温泉から行ってらっしゃい。別に道も一本道だし。」
ということで、いろいろ気を使って計画まで立てていただいていたのも知らず、ただ長い距離歩きたい一心で、せっかく一緒に山にいけるのに断ってしまい、申し訳ない気持ち。でも、内心(もしかしたら、橋はないけど、鉱山道行ってみよう、という話になる)かと期待して電話したので、それが考えられなくなった今、一人で白馬目指して行ってこよう。行ったことのないルートというのはワクワクする。(行ったことあるとこなんてそんなにないけど。)