10分くらいの休憩

滝の上から見下ろす

うわ!家に帰ったら誰もいない!めずらしい!
部活終わっておなかすいて冷蔵庫をあさられる前にご飯を作っておかなければならないが、10分だけ休もう。
で、写真を載せて…
何が言いたかったかと言うと、この滝は先日白鳥で渡渉した(といっても水に入ってないけど)地点で、上から見下ろしたものだが、下にぽっかりと大口を開けているスノーブリッジのもうすぐおちそうなやつ。
滝は階段状になっているが、降りる気はしない。
登山道を下っていくと鼓ヶ滝の横にでるのだが、見上げるとその滝は、さっき渡渉したあの滝によく似てる。ちがうだろうか?
残念ながらGPSにマークしたはずなのに入ってなくて地図をみてもよくわからない。滝を直登してみるかなんかしないと謎は解けないのか?!
何度も雪渓をトラバースしたから夏はそこは沢かもしれない。でもあんな顕著な滝は2回だけだったからもう一度行ったときは写真をもっと撮って来よう。