低気圧ね。

会社にアルバイトのおじいさんが給料を受け取りに来て、「昨日今日と寒いですね」と私が言うと「低気圧が通っているからな」と言われた。
外で仕事する人の会話はやはりちがう、と思った。
私は先週弱っていたが、だんだん元気が出てきて、ちょっとくらいの低気圧にはびくともしないくらいになった。
キーボードバチバチ音も戻って来た。(かなりうるさい)
でも、頭はまだかすんでいると見えて、貸借対照表があわないので明日また何が抜けているのか1から探さなくてはならない。1ヶ月で一番やな仕事。
昨日は1ヶ月でいちばん楽しい日(給料がもらえる日)だったが、25日は支払日なので一気にお金が無くなる感じがして(自分のお金ではないけど)今はその準備なのだが、今月からインターネットバンキングで振込みができるので、前日にデータを送ればよく、ちょっと余裕がある。それにしても25日は月曜だから、明日中にしなきゃいけないってことか…払わずにほおっておいたらどういうことになるだろう。