けっきょくみなかった

ブラザーベアを見に行ったのになぜか私とT治郎よりも先に家をでたAが、来ていない。
狭い館内なので、見回せば誰がいるかわかっちゃうくらいなのに、姿がないので、おかしいな、と思い外を見るが自転車もない。
なにかあったのかと家に電話するが家にもいないという。
そうこうしているうち映画が始まり、見ていたがT治郎が、いやだ、かえると言い出して家に帰ったらAが自転車で帰ってきた。
友達と待ち合わせていたが、来ないので家まで見に行ったがいないので、電話をかけに帰ってきたという。
その友達は映画を見に行ったと家の人が言うのだが、また行くと自転車がないので、Aに「きっと中にいるから入れば」と勧めるのだが「自転車がないからきっと来ていないのだから探して待っている」と言って聞かないのでおいて家に帰った。
友達は映画が終わっても現れず、映画を見ずに家に帰ってきたA。
もう一度友達の家に電話すると一人で中に入ってみていたと言う。
ばあちゃんは「あんたダラやねー(ばかだね)おらんかったらさっさと中に入ってみとればいいがやぜー」と言ったが、私だって、Aが来てないという時点でなにかあったか心配で(ものすごい近所だから道に迷うとかそういう問題じゃないけど、もしかしてさらわれたとか、最悪のことを考えて心配になる)家に電話したのだ。友達が待ち合わせの時間と場所に来ていないということで心配せずにさっさと中に入って一人で映画を見るのが正しいのか、何かあったのかと心配するのが正しいのかはわからないけど。