昨日言われた

もうチェックとか採点の仕事をやらなくていいと言われた。
ほとんどこの仕事のためにみんなから嫌われそうになっていたところだった。(すでに嫌われているかも)やらなくていいなら楽だけど、(そのぶん、他のことをきちんとやれる)こんどはお弁当やら出勤簿、交通費の仕事が回ってきて、やっぱり最後まで建築と無関係みたいだ。
窓から見ている解体やコンクリート打設、中だから見えないけど、ボード貼りや塗装の仕事、楽しそうだ。
とくに最近見ていてワクワクするのはトビの仕事。計算なんてやってられなくて立って窓の外を見ていても所長は怒らないどころか、一緒に見ていて説明してくれる。(今日は急ぎの仕事がないからだけど。)
こんなすごい仕事は、めったに見れない!