接骨院

S作が腰が痛いといいながらも陸上の記録会に行き、走ったらしいので、今日は私も休みだし、柔道を習っていた先生の接骨院に連れて行こうと思って声をかけるとどうしても行かないという。しかたがないので、足の付け根が痛い自分が接骨院に行って来た。
めったに医者にかかることのない自分だが、ためしに行って見たら、マッサージしてもらって電気かけて(あまりに楽で寝た)帰る頃にちょっと痛くなくなった。
ところで湿布もしてないのかと先生は驚いていたが、痛くても(他の家族には勧めるくせに)湿布をすればいい、というのは思いついていなかった。なんで痛くなったかは、やっぱり思ったとおり、左にばかり周っていたかららしい。
やっぱり道を走ったほうがいいみたいだ。
これで走ってはいけないと言われたらどうしようかと思ったら、1キロとか2キロくらいならOKらしい。(通勤で走る分は大丈夫なんだな)