最後の練習

今日駅伝チームの最後の練習がグラウンドであった。
オールウエザーで、走りやすいのでそれはいいんだけど、同じ方向にばっか、回っているとおかしくなるので走り終わったあと、反対方向に1周歩いた。
私は道を走るほうが速く走れるような気がするけど気のせいだろうか。
1コースを走っている小学生と同じ速さで走ろうと4コースを走ったが、100mも走れない。
速くて速くて、私が手に入れるのはかなりむづかしい宝。軽い。体力がある。
同じ速さで走るのは無理としても、同じグラウンドを歩かずに走ったり何周も走ったりできるだけで幸せと思わなければなるまい。(医者に言われて歩いているおばちゃんたちだっているのだ)でもひそかにこの次は小学生と200mは同じ速さで走るのを目標にしようとか思ったりしているのだった。