コアラ4匹

機械JVのFさんが、コアラの形のチョコレートをたくさん抱えてやってきた。
「あの、これ、おみやげなんですけど、人数分なくて…てきとーに分けてもらえませんか?」
おみやげって、まさか、新婚旅行?
そのまさか、だった。
うーん、仕事人間だらけで、浮いた話のない、私ら建築に比べて、なんて、華やかな機械、電気(結婚するんですよー、と、言ってる人がいた)の人たち…
みんな「お祝いもあげてないのに、こんなにたくさんもらう筋合いのものではない。どうしたものか」と言っているが、他の現場と兼務のKさんにお伺いを立てると「いいんじゃない、もらっとけば。個人的にお祝いしたいひとがすればいいし。」と、明るい。それで、今日はコアラ4匹も食べてきたんだけど、明日行ったら1匹もいなくなっているかもしれない。(どんな差し入れも夜中に消化されるらしい)
ところで、堅くて堅くて歯が立たない建築JVから、貴重な女の子のM田さんが抜けたら一体どんな世界になるのかと思うと恐ろしいものがある。私にはふつうにしゃべってくれる職人のおっちゃんたちも、「事務所には入らないようにしてるんです。○○さんがこわいから。」というくらいの怖がられようだ。
なにか、(こわい)彼らを笑わせるワザを考えなければ。(わざと怖く見せかけているふしもあるけどね)