朝のんきにしていたのに

進路が少しそれたみたいだと言ってのんきにしていたのにすぐに強風が吹き始め、これって台風?それともなにか別物?だってまだ沖縄にいるはず。と思ってよくよく台風情報をみてみると半径が800キロとかで、もう、暴風警戒域の端くれに入りかかっていたのだった。夜にもっと台風の中心に近づくというのに、昼間からかなり風が強く、よくまあ現場でみんな平気で仕事しているなあ、と思っていたら、自分がプレハブの事務所にいるため、いちばん台風の感じがしているのかもしれなかった。
それでも外の人たちは危ないので台風養生をして早々に切り上げ、中の人たちも放送で早く帰るように言われていつもよりは早くかえっているようだったが(富山より向こうから来てる人も多い)、私も5時に帰ってよいと言われ来てしまったのでまだ何人か仕事しているようだったが、ほとんど壁もサッシもあるところなら大丈夫だろう。(うちより大丈夫かもしれない)