今日はいろいろやった。昨日も。

3連休の最後の日。
昨日から気になっていたガステーブル購入。(ところで、箱にそう書いてあったのだが、私はガス台と呼んでいる。子供はガスコンロじゃないの?と言うが、ほんとはなんていういのだろう)
前とほとんど同じ型なので、同じところが壊れると思われる。経験を生かして手入れを怠らないようにしたいろころだけど、仕事が始まるとクタクタに疲れてそういうことまで気がまわらない。(まわらなくてもまわせ。気合で)
が、いたんでいない部品を捨てずにとっておき、今は古いほうの部品をきれいに磨いてそれを新しいガステーブルにつけ、新しい部品を温存する、というのも、型が同じだからできること。
これはダンナに買ってきてもらったのだが、子供と私とで行ったらあやうくもう一台あったちがう型のを買うところで、そうしたら、部品の使いまわしができないのだった。助かった。