今日で終わり?

オリンピックももうすぐ終わってしまう。
今まであまり見ることがなかったが(昼間は子供の相手、子供の寝た頃には自分も寝てる等で。)今回はいろいろとすばらしい場面を見せてもらい、(私もがんばって走ろう)と元気をもらったのだった。走る距離、走るスピードは違っても、毎日走る、と言うことが大事だと思う。
子供の頃、全く違う世界のひとたち、と思っていたが(どっちかというと、運動オンチの子供だったかも。足も速くなかったし)自分で走ったり、登ったりしてる最近、見てても誰が勝ちそうか、なんとなくわかる。途中でリタイアする選手のつらさもわかる。(わかったような気がしていても、ほんとはずっとちがうだろうけど)
この歳になってそんなことがわかる前に、まじめに部活等がんばっている中高生はそういうことがわかるんだろうな、と思った。何かが長続きせず、結局帰宅部になってった自分なので。(帰宅部なりに、楽しいことはあったとはいえる。)