すごい勇気

夜中に強い風が吹いてるなあと思いながら寝てた。台風6号の、過ぎたあと。
昨日はたいしたことなかったけど、あとからの風が強かった。
午前中もたまに突風が吹き、現場の方をチラっと見ながら、怖い感じがした。
外の足場の上を普通に歩いてる職人さん…ネットがものすごく風にあおられて、吹流しは90度だ。昼休みに気象台のサイトに行き、風速13m程度だというのを知り、エー?と思った。吹流しが90度で12mだと事務所に貼ってあるからまあそんなくらいなのかもしれないけど、瞬間的にはもっとすごいものがあると思ったんだけど。
そんな中、高いところで仕事をしてる職人さんたちは勇気があるなあ。
こわくないですか?と聞いても「自分はいいけど荷物があげれんからもうかえろかな」と言ってる人もいれば、「屋上にいるんだけどべつに」と言ってる人も。
なんとか事故もなく無事一日が終わりよかった。
そういえば私は低気圧に弱い。
頭が痛くなり、夜はもう寝るしかない。
こないだも低気圧にやられ、今回は台風にやられた。
昨日の夜はくたくたにくたびれて9時過ぎに寝た。
たっぷり寝たおかげか今日はテンション高かったけど、S作が喘息でてるのが気になる。
一人で医者に行き、学校を休んで寝ていたらしい。
晩にチビ二人が寝たのでクライミングに行って11時過ぎ帰ってきたら苦しそうにセキをしていた。その後寝た様子。
ライミングにZ田さん夫妻が来てた。なつかしい。