暑い

日曜日のクレーン

今日は子供の送り迎えで車で右往左往するうち一日が過ぎた。
その間に部屋を片付けたり洗濯をしたり見つからないものを探し当てたりして、バスケの試合もちょっと見ることができた。
会社ではくサンダルも買ってきた。(今まで買いに行くひまがなかったので母が拾ってきた?スリッパを履いていたのだが、いかにも”来客用”という風情のだめ、朝出勤したらスリッパがない!と、焦ったことがあり、女性用と一目でわかるものを買ってきたのだ。)
ところで見つからないもののひとつにサングラスがあるのだが、なにが気に入らなくて行方不明になったのか、全く姿も見えない。
さっき探して発見したのはS作の歯科矯正用金具を入れるケースだ。
ないないと探していたのだがおもちゃのなかに紛れていた。(なんでこんなとこに片付けるんだよー)
あまりの暑さにクーラーのフィルターを洗って干した。
扇風機も出した。
クーラーは、じいちゃんたちの部屋なのでじつはまだ要らなかったかも。(今日も寒いと言っていた)
ところでAは一日友達のおにいちゃんが出る陸上の郡体を見に行っていたのだが、ほんとは自分が出るかもしれなかったのに、6年が大勢出たので出れなかったらしい。