慌てる

今日出勤すると新しい業者がたくさん入っていて、しかも書類がそろってなくて、そのうえ資格もないのにカードをくれといってくる職人さんに(単に何も知らなかった私が悪い)超スピードでカード作ったのに、「没収だ!」と怒られ(半分笑ってだけど)バンバンかかってくる問い合わせの電話、こっちからも書類請求の電話、プリンターが不調、得意でない罫線を使った一太郎での書類作成、出勤表やらケンタイキョウ(字がわからないが)やらで塗りつぶされた一日。これが会社ってもんだよ!と割り切り、大慌てに慌て仕事をしたのに帰りが6時になった。
JWW開いてみるヒマさえなかった。
最もJWW通だと思われるF沢さんはやせていて弱そうだが実はすごい筋肉なのだと話題になっていた。(関係ない)
家に帰りちょっとかまってみたがIllstratorと、全く使い勝手がちがうので戸惑うことが多いが、なれれば便利だと思うことも多い。
これをマスターしていつ建てられるかわからない自分の家の設計図を考えるのが夢。(もしかして洞穴か掘っ立て小屋に住むかもしれないのに)