それより悲しいことに

建築の基礎的な知識が全くない自分をなんとかしないとヤバイかも。
今日なんて、職人さんが「Hさんに、高所作業車借りたいんだけど、”がんめん”のところだ、って言って連絡してください」と言われ、なんのことかわからないのだが電話して「ああわかりました」と言われたのでまあいいかと思ったけど、”がんめん”って、なによ、という疑問がひっかかって気持ちわるい。ちかくにいるNさんに「がんめんてなんですか」と聞いたら「ああ、ツラの面よ。」とボケられてしまった。
聞いても無駄だったか。
その後まじめに教えてくれるかわからないがさっきの電話の相手のHさんに聞いたら「立体駐車場とか鉄骨でできたものがあるとしてそこに綿みたいなものが吹き付けてあるあれ」というようなことを教えてくれて「岩の綿か」と思った。
これはほんの一例であって、言葉がわからずに仕事してるのはまずい。