スピード感なんてこんなもの

職場のノートは遅い。(別に入って早々に悪口を言うわけではないけど)
Exelでセルに値を入力して次のセルに飛ぼうとするのに時間がかかるのだ。
その遅さも使い方次第で(→押しておいて数字入れておいて、その間に紙の表を見て頭に入れて、画面見たら字が出てるとか)困ることはないのだが、早いに越したことはない。
数年前はこの遅さが普通だったと思うけど。(自分も遅かったから気付かなかったのかも)
家に帰り、新しい自宅マシンの速さに感動した。
今の仕事は別に一日の内にやるべきことが終わればよいので焦ることもない。
ただ、安全に関する仕事なので念には念を入れ、入力ミスなどないように気をつけないといけない。