安定した生活なんて

あるのだろうか。この世の中に。
1年たったら失業するかもしれないところに就職するなんて、と、自分でも思うけど、自分で経営してたら1年先もわからない。
1年間は仕事がある、ということで、納得しなければ。
コンビニと掛け持ちするのはちょっとダメかも。(さっきの電話では)
今とりあえず少ないが給料をもらって、仕事も楽しくて、時間もわりとあって、という生活にピリオドをうち、時間はないが給料は今より増えるが、ズックでは行けない職場。(信じられないことに今行ってるコンビニは、山に行くのと同じ格好で、その上にユニフォームを着るだけ)
でも、なれればズックでもOKなのかな。いちおう制服があるらしい。
夕方ちょっと山に行くというのはできなくなる。
平日誰もこない山にタケノコ採りに行くのも。
土日は休みらしいから、子どもさえ留守番してくれれば、友達と山に行くのは行きやすい。
ホントは日曜コンビニでバイトを続けようと思ってた。
そしたらそれは困ると今度就職する職場の人に言われた。
それならしかたない。
今まで正社員というものになったことがなく、バイト掛け持ちなんて当たり前のようにやっていた。(それだけ、バイト代が安いから)
頭を切り替えて土日は遊ぶか!(家、片付ければ?)