卒業式

小学校の卒業式。
ちょっと見ない間にみんな大人になった。
もう就職してもおかしくないような顔してる子もいたり。
これって小学校の卒業式だよねー??
私より小さい子もいるけどなんかみんなちゃんとした服着てると中学生か高校生に見える。(さすがに、お母さんで、高校生に見える人はいない。)
S作の友達のK山君のお母さんと初めて会い、話した。
子ども同士仲がいいと親同士もなにか通じるものがあったりする。年が私より10歳も!若いのにはビックリ。
まあね、これで小学校には二度と来ないお母さんもいると思うけど、私はあと6年も来なければならないのだー!
ところでS作、明日から入学式までゲーム三昧なのか、せっかくの長い休み、冒険の旅に出るでもなし、オタクな毎日。