声が!

土曜日、ビーチボールの練習で叫んでいたからか声が枯れた。(叫ばなくてもいいんだけどつい)
日曜くらいからへんだなと思っていたが、風邪の症状もないし、別に具合悪くなく、声だけがへん。
その前にも「フライドポテト揚げたてですよー!」とやってたしな。
昨日H沢さんとしゃべりながらも(こ、声がでない)と思っていたが一晩寝れば治るだろうとおもったのに朝起きてもまだ治らなかった。朝からトローチを3個もなめた。
生卵も飲んだ。うがいもした。のどアメも。ちょっとは声が出るようになるが、トローチが効いている時間は短い。
しかたないのでその声のまま仕事に行き、一日FF(揚げ物)係、掃除係をやっていた。
3人いるとあまりレジに行かなくても他の2人が行ってくれて、品物が多いときは袋詰めだけ手伝い、声がでなくても2時までは仕事になり助かった。帰る頃にはちょっとまともになり、お客さんの応対ができて一安心。
いつもいちばん大声で叫んでいるのは私かもしれないので、静かなことは静かだった。明日までに治ればよいな。