耳が痛い

昨日の朝、あまりにも調子が悪いのでN川医院(耳鼻科)へ行ってきた。
耳鼻科、とはいっても、この辺の人は風邪をひくとみんなそこに行くくらい名医なのだ。
私もフラフラするし、(頭がグルグル回ってた)耳が痛かったので、朝イチで順番を取って、T治郎を保育所に連れて行きすぐ診てもらいに行ったのだが、順番は2番だったのに、けっきょくお金を払ったのは9時53分でそのまま車で突っ走りギリギリ仕事に間に合った。仕事だと思うとなんとか動けるのだが、家に帰るとやっぱり頭がグルグル回り、早く寝たいのにやることはいっぱい。
N川先生に、「頭がクラクラするんですけど、」というと、「それは風邪とは関係ないんじゃないですか」といわれた。インフルエンザでもなく、ただの風邪で、耳もなんともないらしい。思い当たることには、前日、忙しさのあまり、休憩(いちおう、昼ご飯だけど、通常15分以内)が2時頃になり、しかも、ゆっくり食べられなかったので貧血だか低血糖だかしらないがそんな感じだと思う。
昨日はまたフラフラになるといけないので1時ごろ「休憩します」と強引に休憩した。
15分で食べ、その後すぐ走る、というのはホントはよくないかもしれないけど、みんなそんなふうにやってるし、マラソンの時走ってる途中で何か食べたり飲んだりする、アレに比べれば、座って食べるだけましかも。
耳はどうなったかというと、もういたくないので治ったのかな。それとも、よく怒られるのでいたくなったのかな。
明日も仕事だけど、半日だから、午後からまた浜だ!