虫が知らせた?

今朝、暗いうちから目があいて、眠れなかった。そう、とりのこしてきた茸が気になるのである。
午前五時、雨も雪も降っていなくて、風もなし。
こりゃいくしかない。
いちおうWEBの天気予報で6時に曇りなのを見て出かける。
家を出る前にもたもたしてたら駐車場6時の山頂6時半だった。
でも目的地はなんとかわかり(多少埋まっていたけど)ザック一杯収穫。
ヘッドランプつけてコケ採りなんて…(結局山頂についても暗かった)
しかも雪は降ってくるし。まあすぐにやんで、7時過ぎに家に着いたから正解だった。
今日は珍しくバイトが遅くなり(交代の人が来ないと帰れない)夕方は行けなかったからなんか虫の知らせで早く目があいたのかも。(ただ昨日早く寝すぎただけだと思うけど)
勇気のある人にはおわけします。(とりにこれる人にかぎり)
帰ったらデジカメがあったので撮ってみた。ザルの大きさは30センチを越えてると思う。茶色いほうの茸にまだ雪がついている。