今食事中

正確には食後のコーヒー。
実は大雪のため昼前にお弁当が入ってこなかったので、早い時間に15分休憩してオニギリを食べ、その後1時ちょい前にやっと入荷して、並べたり、レジにいたり、清算したり、掃除したりと3時過ぎまで働いて歩いて帰ってきたらおなかがすいたので今パンやらコーヒーやらで小休止したところ。(何回食べるんだ)
ところで今日は店長(こういっちゃなんだけど、あんまりやせてない)が一日外で雪かきをしていた。私ならあんなに外で動いてたら何回もものを食べなきゃフラフラになるだろう、と、思いつつ(店長は午後も遅くにパンかなんか食べてたっけ)新潟人の底力に驚いたのでした。自分ちの店の雪かきも手伝おうと思っていたけど買い物してから、エネルギー切れで家に帰ってきてしまった。
あとからちょっと見に行ってみよう。