すごいことに

朝、仕事に行くと、夜中のバイトの人が「窓が凍ったのでお湯!」と大きいカップに2回お湯を運んでいた。そうか、私昨日の晩は疲れて早く寝たけど夜中中すごく降ってたらしいね。
昼間もほんとに暖房入ってるの?と思うくらい寒い。きっとドアがよく閉まらず中に雪が入ってくるからだ。外も中も雪かき。
それでも買い物に来てくれる人がいて幸せ。
今日は清算(売上を数えるのです)を習った。
その間レジに立ってないので誰が来たのかわからないけど、こんな天気でも毎日来てくれるお客さんがいるのはすごいなあ。仕事がある限り、お弁当を買いに来てくれる。
帰りになぜか交差点で車が止まってしまい、他の車の人が2人出てきて安全な場所まで避難してくれた。家に電話で救助を呼び、待ってる間にかかったので止まらないうちに走って帰ったが、大丈夫だった。うちの車も凍ってなかなか出動できなかったらしい。