ネコに小判というか…

去年まで私のお古のスキー靴を履いていたS作も、足が25cmになり、23.5は履けないだろうと、大きい靴を探してもらっていたら、うまいこと2足も手に入ったので一安心していた。もちろん、いいほうのレース用の靴を喜んでいたのだが今日どやまにつれて行ったら、1回滑っただけで、足がいたいからもうやめる、と、泣きそうになって言うので(よほど痛かったと見える)しかたなくパパに電話して安物のほうの靴を持ってきてもらった。これならOK!と、安いほうの靴を喜んで履いていたが、リフトが動いてないのと、雪が悪いのにすぐ飽きてしまい、1時ごろ引き上げてきた。せっかく靴を持ってきてもらったのに。
試しに私がその痛いという靴を履いてみたら、ぶかぶかで、楽に歩けて滑るには大きすぎ、という感じだった。S作の板も初めて履いてみたが、短いし軽いし楽だった。
ヘタクソな私は今のより短い板の方がいいのかなあ…
それにしてもなにを履いても滑るより歩いている私だ。レース用の靴でスタスタ歩くって…(傾斜が緩いので雪が悪いと滑らないのもある)