青唐辛子

負釣山3合目

今ごろ生の唐辛子なんて怪しいが(今年は暖かいし、ここでもハウスならできるのだろうか)つい買ってしまった。能書きにつられたのもある。

唐辛子味噌の作り方


  1. まずみじん切りにした青唐辛子と味噌と砂糖をイパーイ容器に入れる。

  2. 火にかけ、これでもかというほどかき混ぜる。固くなったらできあがり。

というようなことがプリントして貼ってあって、砂糖はイパーイでなくてもよいけど(うちは甘いのが苦手ファミリー)カラウマであるというのにつられてしまいました。
やってみようとおもうけど、今日はよい子のみんなのリクエストにお答えして自家製ピザなので見張ってないと焦げるのでよそごとをしながらはできなかった。みんな食べ終わったらやってみよう。
今から6枚目を焼く。