うわあいい天気!

歳の暮れにめちゃくちゃいい天気、家にいたら洗濯日和、自分の勝手に行動できるなら山に行きたいような天気。
でも、今日は仕事だった。
たまにゴミを出しに外に行くと昨日と違って、外はいいなあ、と思うのです。
でも、あんまり外にいるとお客さんが行列しちゃうので、走って中に入ります。
一日中走っているのですが、家にいるときとあんまり変わりません。家ではひとりで黙って走ってるのですが、一日中、「いらっしゃいませ!こんにちは!」と、いいながら走りまわってるわけ。
家に帰ってみると子どもたちが年よりっぽくコタツに入ってテレビを見ていた。
このいい天気に何してるんだ、とも思うけど、どこも行くとこがないらしい。
そうかといって、部屋を片付けてもいない。
問題があるなー。