なんだそれは

今日はクリスマスイブらしくて、「注文のケーキを取りに来るお客さんがいっぱーーい、いるから、朝から準備するんですよ!」と、店長から先日脅されていたのに、私が出勤したらもうすべてのケーキが冷蔵庫に入っていた。9時に出勤のリーダーと店長が2人で片付けたらしい。
私ともう一人のバイトOさんがほとんど2人でレジをしながら、今日はフライドチキンをセールストークで売りまくるのだ。
サンタの衣装といい、フライドチキンといい、家にいたら縁のない世界だが、一日中フライドチキンはいかがですかあ!と、やってるとなんだかノリで買ってくれる人がいたり、商売とはこんな感じのものなのかと思ったり。
夜は恐ろしい忙しさになるのになんでこんなことしてるのと、何故か早々と怒られた2人だった。(今日のリズムには乗り遅れてたんだきっと)