トップロープだけど

5本続けて登った。
といってもはじめのルートは以前むづかしくて登れなかったのを再チャレンジして、やっぱり手も足も出なくて、途中で降りて、簡単なルートに変更、登れたからと、続けて登ったのでした。
退屈病で、弱っているS作を、他の2人に気づかれないようにつれていったら、なかなか登れなくて、走ったりするのは速い自分が全く登れないのにショックを受けたらしく、「明日から、筋トレせんなん。」とか、「朝起きてランニングしよかな」とか言っていた。
ほんとにやるかは別として、いい影響を受けてくれれば、と思う。
木曜は初心者も交えて、登れる人たちは、ビレイしたり、教えたりしてるけど、火曜日は本気で登ってるので、設定したルートが登れないものは、罰として懸垂10回とかいうハードな世界。
私はそのチームに入らず、Z田さんと、ソフトなクライミングをしてるので、罰ゲームは無しですが、それにしても、なかなか思ったように登れないとなると、S作じゃないけど、「筋トレしよかな。」「ランニングしなきゃ」と、なるのです。せめて自宅の鉄棒で(家に鉄棒があるのもめずらしいけど、ばあちゃんの腰痛対策の鉄棒)懸垂でもします。(私は10回はできない)
ランニングはちょっと苦手です。保育所まで走ってるだけです。(遅くなった!とか言って)