予想した通り

今日あたり師匠から電話がかかるはずだと思ったら私が買い物に出ている間にかかったらしい。かけてみると、明日か明後日偵察に行こう、といわれた。
あくまでも偵察なので、期待してはいけないのです。
明後日7時15分の約束をしました。
本番は来週だそうですが、もっと後かもしれないし、もしかしたら、そうこうしているうちに雪が降ってアウトになるかもしれない。行ける時に数回行ってみるしかない。
ところで、今日は3時頃暇になったのでごく近所に様子を見に行ったら杉のモタセと栗を持ちかえることができました。
ほんとにすぐそこのすぐ近く。うそみたい。でも、杉林だからまっとうな杉のモタセだよね。(私が普通採ってるのが、松に生えたやつだからそっちが変)