くやしがる私

昨日は運動会の反省会で公民館に行き、たまたまとなりに座ったT村さんと話してたらT村さんも、山に行く人だというのがわかった。
そのむこうに座っているKGさんは、山菜キノコ名人で、「今日は運動会じゃなかったらマイタケを採りに行くつもりだった」と言っていた。
そうだやっぱり昨日がその日だったのか。べつに、今日でも、明日でも、多少のズレはよいと思うのだけど、毎日が日曜日のKGさんなら、今週何度も採りに行くチャンスはあるだろう、私はそこには一人では行けないので平日ではだめなのだ。
何度も、「マイタケ採りに行くときは私に声をかけてください!」と、KGさんに叫んで訴えておいたが、たぶん、無駄だろう…
マイタケ探検隊(?)の隊長は、運動会で足を痛めたし…
昨日は口惜しくて、内心大荒れだったというのを白状しておこう。
一晩寝たら、スッキリしたので10月中旬にナメコ偵察に行く頭に切り替わった。