試合

Aたちが習っているビーチボール教室の試合がありました。
去年は優勝だったけど、今年は氷見から強力なチームが来ていて、1回戦であたり、1点も取ることができず、見ていて気の毒でした。
もう1回の試合では入善のチームと対戦、今度は勝って(1回でも勝った気分を味わえてよかったんじゃないかな)みんなちょっと笑顔に。
同級生6人と5年の女の子1人の7人のチーム。ふつう、4人(と補欠)で1チームだけど、数があわなくて7人で交代ででるように言われたそうです。
チーム内で仲の悪い子がいたり、休憩時間に2組に分かれちゃって、いっしょにいないなど、ふつうの大人としては少し気になるとこもあったけど、そう単純ではないんでしょうかね今の子は。(自分の子どもの頃なら試合で勝ったり負けたりでチームの子と仲良くなってみんなで盛り上がったりしてたような気がするんですが)