7時頃着いた

朝8時45分に実家をでて、3時頃にはもう神岡に来てたのに、その後スーパー農道で「穴の谷の霊水」に寄り道したりしてその後本屋に寄らさたりで7時頃帰宅。
霊水は駐車場代が200円だった。チビが喉が乾いた、というのでちょうど通り道だし、行ったことないし、と思って行ったのですが、石のお地蔵さんやら苔むした石段やら、雰囲気が「のど乾いた、水〜」というものではなく、みんな、必死で、台車に20リットルのポリタン10も20も括り付け、曲がりくねった坂道を駐車場まで、2人3人がかりで運んでいました。修行の一種なのか、と思いました。200円でペットボトル1本なら、自販機でジュース買ったほうがましだと家で言われましたが、霊水なので、これからなにかいいことが起こるかもしれません。…?