モデムとルータも収まった

さっきまでTVの横あたりに転がっていたモデムやルータも、棚の上に居心地のよい場所を与えられ、ペアでおとなしく光ってます。
明日の法事を控え、母はパソコンどころでないので、ずっと私が使ってまして、家ではなかなかできないことなのです。(ご飯も作らず、子供の服を買いに行くのにもついていかず、設定したり、リセットしたりとやっていたのですが、「こんな時間と手間のかかることは、やっぱり、ふつーのおばさんにはできないかもしれんね。(どうやら、母は自分の妹たちに勧めようとたくらんでいた模様)」と、いわれてしまいました。普通はもっと、速やかに行くと思うのですが。(私がボケなのです)
無線LANはうらやましいなー…(単にTVを見ながら日記を書きたいだけだったり)