急に暑くなって来た

今日は思ったほど天気が悪くなく、よかったです。
下界は暑いです。早く明後日にならないかな…
といっても日帰りなのでやはり汗だくかもしれません。
少しでも高いところに行きたいのですが、欲張らず花の写真を撮ることに専念します。晴れていれば景色もよいらしいので楽しみです。
今日はわりと忙しかったです。明日も忙しいはずです。
子供の活動についていくというボランティアに参加できればしたいのですが、仕事の方がどうなるか…と、思ってたら、天気予報ではあしたは雨みたいです。
その上明後日も。(長野はかろうじて曇)
23日から6年生のキャンプがあるのでその頃晴れてくれればいいけど。
私は小学生のとき2泊3日全部雨でした。なんだか建物のなかで過ごした記憶しかないですが、今回は管理棟しかないので雨でもテント泊でしょうか。そういうのも面白いと思うんですが。
でも、北陸地方って梅雨明けが遅くて、そのうえ秋になると激しく雨の日が多かったりして夏だ!海だ!と言ってる時期が短いような気がするんですが(もともとお盆過ぎたらクラゲが多くて泳ぐとさされる)祭りとかなんかもあったりして、すごい勢いで夏が過ぎて行くんですよ。乗り遅れないようにパワーが必要です。