よくなってた。

今日は再び検査だった。
先週ちょっととりやめになって、今日になり、今度は麻酔(眠るやつ)ナシでがんばった。自分がどうなってるか、この目で見たかったから。喉の麻酔はありだけど、あんまり効いてなかったみたいで痛かった。それも、「喉の力を抜いて」と言われるのだが最初むづかしかったけど、口にマウスピース(ていうかわからないけど、それをテープで固定される)付けられたので途中からそれ思いきり噛んでたら、カウンターバランスで喉の力が抜けて楽だった。
で、良くなりつつあるみたいなので、ひとまず安心。家族に心配かけてしまい、悪かったな…と思うけど、あまりほったらかしより(ふだん、じょうぶいイメージがありちょっとくらいではだれも心配してくれない)たまに心配してほしいとも思う。
私はみんなのこと、心配してるんだから。