やったー!

先週から営業で町内をウロウロしているのだが昨日やっと注文が取れた! \^O^/
ちょっと出足が遅かったのもあり、手応えはイマイチだったけど道がちょっと覚えられて来年の役に立つかも。数年前から統計調査の調査員もやっている私なのにそんなに広くない全町を全くわかってないのだ。あちこち歩くのって子どもの頃から好きで、昔住んでた名古屋市内なら結構いろんなとこウロついたけど、ここはここでまた勝手がちがう。なんだか複雑なのだ。番地等も町の名前と地名がごっちゃになってついてたり、突然番号の桁が変わったり。住宅地図が古いので載ってない家が多く(今回若い人が多い=新しい家だからかも)年寄りと同居でしかもマスオ状態とか離婚して親のうちに住み苗字はダンナの苗字のままとか言う人が多い感じでなかなか苦労した割には…(^_^;)家にもセールスマン等たまにやってくるが、全部冷たく断っているのでその報いかどうかわかんないけど、日ごろからなかよくしてる人意外はたとえ知り合いでもむづかしい、ということがいえる。