行動範囲

ゼンマイの綿帽子

午前中、アスカ(近所のショッピングセンター)にある同業のお店に用があり徒歩ででかけた。実は今日アスカ自体お休みだと昨日まで見てたのに忘れてた。毎週水曜休みではないのでよく注意してないといけない。行きに自宅前の通りを歩いていて、友人Mさんと、Yさん(某山小屋管理人)それぞれが運転する車とすれ違った。アスカが休みなので向かいの郵便局により、長いこと記帳してない通帳に記帳しようと入り口に差し掛かるとMさんの車がやってきた。中に入るとYさんがいた。行動範囲が似ている、と笑っていたのだが、私は歩きなので(天気がよいとつい歩いてしまう癖)近場だと車で急いでもあんまり変わらないなと実証された。
ところで来る山菜シーズンのメインの足であるMTBの前輪をはずしたままなので毎日気になっているのだが(スポークが外れ修理にだしたのがもう帰ってきているのに)今日こそなおす。
それから、餅つきをする、といってから何日もすぎている。明日やろうかな。