2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

写真には…

撮るのは瞬間、いつのまにかたまる写真。 こまめに整理してなかったので大変なことに。 デジカメのカードがいっぱいになるととりあえず事務所のパソコンに移していたけど、整理する時間なんてなくて、その場で使える写真だけ使ってあとはそのままだった。 い…

3連休初日

世の中3連休で、学校は昨日終業式でもう今日から長い夏休み。 3連休は全部仕事で私は休まる気がしないけど、夜ちょっとしたリフレッシュでT治郎とらくちーののお風呂に行ってきた。 子供の頃はのんびりマイペースで夏休みはゴロゴロと過ごしていたが、去年は…

点の記

昨日富山で研修があったので、帰りに「剱岳・点の記」を観てきた。 その前にAが学校からコラーレに観にいっていて、「崖から落ちたり、雪の上を滑り落ちたり、危険そうな映画だったという以外に話がよくわからなかった。」と言っていた。山に登らない高校生…

天然の乾燥機

休みで天気がよいので山ほど洗濯をした。 毛布、もう片付ける長袖、普通に着てるもの、シーツ、などを午前中全部で7回洗濯機をまわした。 洗濯機が止まると次をまわして、干してまた家に入り掃除したりして洗濯機が終わるとまた外に干しに行くと、もうさっき…

昨日のランナーズ

昨日はH美ちゃんがお休みで、しかも雨だし体育館で走った。 まるでサウナのような暑さで、走るというよりかろうじてグルグル回っているだけのような… ちょっと窓があいてて風が入れば息もできるけど、雨で窓閉まってて苦しい… 外に出たらまた同じくらいに蒸…

昨日も今日も…

実は水木と連休だったし、先週は日頃の寝不足解消で一日寝て過ごしてしまったので、今週こそは山に行こうと日曜くらいまでは考えていた。 低気圧が近づいてくると調子が悪くて天気が悪くなるのがわかる体質の私は、火曜日に察知してもうなんとなく動けなくな…

ルーリード

若かりし頃よく聞かされた(周りの友達がけっこう聞いていたので)ルーリード。(ベルベットアンダーグラウンド) 最近ダンナにもらったUSBプレイヤーに入っていて車運転しながら聞いていたらなかなかよくて家に着いてからも聞きつづけている。 http://www.l…

工場へ

私の第一号のお客さんの上棟が迫ってきて、木材のプレカットが今日だった。 工場へ行き写真を撮り、お客さんに届ける。(と言っても帰りが遅い方なので、ポストへ入れる) 基礎工事は順調に進んでいる。

アレ?

最近なんか忘れっぽい。 金曜に書いた自分の日記見て、こんなこと書いたっけ?と思う。 それより日記と言っても毎日書かないと意味ないけど書けない。 最近事務所でCADが流行っていた。(昨日まで) いったんPCを1人が占領するとなかなかあかなくて(1人一台…

変更

デスクトップのバックの色を黄色に変えた。(今までは地味目の青) 服装とかも変えればいいのかも!と思う今日この頃。

研修で…

一日拘束されるので仕事ができない。終わってから営業所に戻り仕事をすると家に帰るのが夜中になる。ためになってるのかわからないけど、これをがんばらないと認められない。

めずらしく夜中に起きてる

もうすぐ夜中の2時なのに寝れずにいる自分。 言ってみれば秋の木の実が少ない年に冬眠できずにウロウロする熊と同じ。 何かが足りなかった今日。(というかもう昨日だけど) でももう寝ないと明日5時に起きなくてはならないので…