2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ワサビの花

この前の木曜日に写した写真。 ワサビの葉っぱとってきてワサビ漬けにして毎日食べてるけど、花は菜の花型の白い花。 たくさん咲いてるのはけっこうきれいです。 明後日また行ってこよう。

ガソリンスタンド

夜、魚津市内を車で回っていたら、ガソリンがなくなった。 いつものスタンド(会社のカードで入れるので、どこでも入れられるわけではない)に8時前に行くと、なんともう終わっていた。平日は12時までやっているのに。 同じ会社の滑川のスタンドに電話すると…

こんないい天気に

祝日なのでお客さんがあるかもしれないというので水曜休みの私たちが今日は仕事だった。 期待とは逆に世の中の人々はETC利用で遠出したのか誰も来ない。 気がつくと隣の展示場も休みだった…

笹川へ

今日笹川で集まりがあると聞いていたけど、家に帰ったら9時近かったので眠いしどうしようかと思ったが、ちょっと顔だけだすつもりで車で行った。 みなさんは3時ごろから飲んでいたとのことだが夜になっても絶好調で寝ているのは1人だけ、私がいる間にあと2人…

今日は獲物探して…

昨日は高いところに行った。 今日は低山に行き食料を調達。 毎年行っている谷筋の斜面にススタケやウドを探しに行った。 ススタケは太めの短いものが1本ずつある状態。 一度に何本も取れないので探し回ってクタクタになった。 昼ごろ帰ったが斜面をあがるの…

栂池から

ゴンドラとロープウエイ乗り継いであんまり歩かずに2000moverの世界へ… ゴンドラはこないだ乗ったばかりだし、去年も乗ったのでいいけど、ロープウエイは久々に乗るし人生で2回目。乗り場がどこだったか忘れていた。 行くと目の前にあった。(こないだ行っ…

もう桜が終わった

忙しくて忙しくて花見もしないまま桜が散り始めた。 こうなったら山桜で花見か! ゴールデンウィークまで桜が見れるところを知っている。 その頃のんびりできるよう今がんばるしか!

緊張と脱力…

仕事柄、失敗が許されないときがある。(どんな仕事でもだけど。) それが終わって家に帰ると、もう何もしたくない、と、バターン!と倒れて寝るときもあるし… で!記憶喪失になってるときがあって、翌日、何も覚えてない! 今日なんてひどかった。 カギとか…

おっと危ない?

こんどはホントにアブない話。 信号が、わりと近い距離で2つ続いているところがある。 私は遠くを見ながら運転する傾向があるので、2つ続いているときは、手前の信号を見なくて遠くの信号を見がち。 たいてい同じタイミングで青から赤に変わっているので困…

おっと危ない

昨日今日と入善方面でレーダーけっこう張ってて、危うくつかまりそうなところをなんか予感がしてブレーキ踏んだら目の前にレーダーがあった。 助かった。 だいたいまっすぐで混まない道を選んで走ってるのでそういうところは危険。 裏道をさけて制限速度が50…

らくちーの行って来た

今日はちょっと早く帰れたのでS作とT治郎を連れてらくちーのに風呂に入りに行って来た。 県内でもっとも早く給付金が出た朝日町。 その給付金を朝日町が発行する「子育て応援券」に交換するとちょっとトクする感じなので役場で交換してその応援券でらくち…

代休

昨日仕事したので今日休み。 雑用でもう10時半。もったいない。 本当に自分に必要なことは何か。 断るときは断る勇気を。(って言ってると嫌われちゃうんだよね。)