2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

一難去って…

土地の件がなんとかうまく行ったと思ったら、家の方で問題が発生。(というか最初から発生していたけどお互い後回しにしていた件) 営業所の皆さんから「Yさんくらいお客さんのために一生懸命やってる人は珍しい、自分たちなら、ハイ!はんこ押して!ハイ!…

富山近道

富山のお客さんの家に行くのに富山に住んでる営業の人に聞いて空いてる道を覚えた。早かった。

無事終了

12月に契約していただいて、土地の精算がまだだったお客さんの精算が今日無事終了。 初めての体験だけに昨日は(何かまだ忘れてないか、連絡してないことはないか?)と寝ていても気になって、それが今日お客さんの口座のある銀行と今日振り込む銀行が違って…

風邪予防

世の中インフルエンザやノロが流行ってるっていうし、あったかくして、たくさん寝ることがそれらにうつらないコツだと思う。(あと、多少のアルコール消毒と…) 私は紅茶をポットに入れて毎日携帯しているので、朝子供を車に乗せたときなんかに「これ飲んだ…

昨日低山の頭が白かった

昨日の時点で、「明日休みだし山に行けたらなあ」と思わないわけではなかったけど、それよりも毎日の疲れがたまってきてて思い切り寝たかったので、今日は午前中DVD見ながらゴロゴロしていた。外にでるとあまりにいい天気なのでちょっと残念だったが、急に言…

晴れてる

先週のお休みの日晴れてて車を洗ってピカピカにして自己満足した翌日、雨が降ってまた汚れ、(雨や雪できれいになりそうなものだけど、逆に真っ黒になる)今日も洗うぞ! 明日の天気は??

立山

昨日会社のパーティーで会った、工場のYさん。(山スキーヤー。) 春になったら立山にスキーに行こう!と言われたが、立山って私に滑れるんだろうか…?

ストレス?

最近なんか胃が痛かった。 たまにご飯を食べたくなくて、晩御飯食べずに寝たり(眠かったのもあるけど)朝起きてもまだ胃が痛いので食パン一枚だけ食べて仕事に行ったりして、それなのに昨日は会社のパーティーでおなかいっぱい食べたり…とまた胃に優しくな…

またらくちーの

S作から昨日「明日らくちーのにつれてってほしい」と頼まれていた。 毎日練習(陸上)で家に帰るとクタクタになり、たまに風呂に行ったら疲れが取れるので味をしめたのかもしれない。 私も同様、毎日クタクタにくたびれてバタン!と倒れて寝るだけなので、…

ええっみんなやすみ!?

水曜定休日なのに当番だったから昨日代休取ったつもりが 今日行ってみるとみんな連休で休みだったらしい! しらなかった!

コミュニケーション力

去年、初契約のお客さんがキャンセルになってしまい、会社から「本当の理由は何か、お客さんからよく聞いて2度と同じ過ちを繰り返さないように」と言われたのに、お客さんはただ「本当に予算オーバーなんです」を繰り返し、「あなたにはきちんと説明してもら…

みんなで風呂へ

最近温泉にはまっている私。 温泉といっても、魚津市内にある銭湯の場合もあるし、山の方の温泉の場合もあるけど、とにかくお風呂によく行く。 理由は、仕事で遅くなり、なかなかゆっくり家のお風呂に入ることもできないし、シャワーでは寒いし、たまに空い…

富山へ

富山の内見会の助っ人に。 道がわかりにくい。 私がわからないんだからお客さんはもっとわかりにくいかと思うけど近所の人たちばかりで何の不都合もないみたい。 慣れかなー。 朝日のけっこう広々としたところばかりでここ10数年生活してきたから、富山市内…

雨晴

新年会で雨晴温泉へ。 露天風呂から能登半島が見えた。 写真は部屋から撮った。 昨日新年会のあとカラオケ大会になって、その後ラーメンを食べて温泉に入って寝たのに、朝起きて温泉にまた入ったら朝ごはんのバイキングですごいたくさん食べれた自分にビック…

昨日も今日も

昨日は展示場に、今日は内見会の会場に、他の担当者のお客さんがたまたまその本人がいなくて、何組も成り行き上私が案内して、誰が誰ののお客さんだったか頭が混乱してきた。 けど、一応本人に連絡し終わったのでもう忘れてもいいと思う。 自分だったら、黙…

知らないうちに

成人式って昨日?今日? 土日祝仕事人間で全く町の様子がわからない…

大雪かも!

今シーズン初めて車が雪で埋まった。 富山での仕事の帰り、黒部からバイパスを通ると、通行量が一気に減り、轍のない真っ白な30cmほど積もった道が現れた。 大喜びで走っていたらしばらくして反対車線を除雪車が向かってきて、そのあとはアスファルトが見え…

2009年最初の写真

元旦登山で初日の出を見たときの写真。 なぜか今年は天気についてる。

放山写真

小エビの尻尾。 焼山の噴煙。 シャルマン火打スキー場を下る。 新春はてなダイアリー書き初めキャンペーン

今日もがんばった

挨拶まわりを今日もがんばった。 今日誕生日のMさんちに行くと、ちょうど家族でお出かけのところだった。

寒くなるって言ってるけど

今日の夜になっても道路はカラカラ。 1月にも全く雪のない今年。 山に行けば雪はあるけど、トレーニングで行ける低山には全くなし。

明日から3連休

通常3連休。 私たちは仕事3連チャン! 期待して待ってるよ!

水曜クライマーズで放山

2009年最初の水曜クライマーズ山行。 メンバー:イッちゃん(山スキー)Yさん(山スキー)hoochie(スノーシュー) 曇りのち晴れという予報だったがどんどん晴れてきた。 元旦登山のときといい、今年は天気に恵まれている。 雪の量は、スノーシューの私には…

ハードだけどがんばらなくては

OB訪問と資料作りで時間がなくなりそうなのを超急いで手紙を書き今日の仕事を終わった。 2日間安心して休める。

わーい!

正月3日も休んだのに、もう月一回の水木の連休が巡ってきた。すごい得した気分。 ほんとは年末働いてるしそんなにたくさん休んでないんだけど、今年になって3日しか仕事してないのにもう休みになったのがすごく不思議だ。 けどこないだ本社の人が来て、私た…

ゴーゴーゴーゴー!

がんばった

今日は挨拶まわりをがんばった。 新年のあいさつなので行きやすい。 何もないと話すネタを創るのに苦労するけど、正月明けは話題がなにかとあるので非常に話しやすい。 というより「あけましておめでとうございます」というだけで、訪問した価値があるという…

洗車

年末ギリギリまで仕事してて31日には洗車するまで時間がなかった。 というよりも、雪やら雨やらで結局汚れる今の時期、気合入れて洗ったことが珍しいのだが、新しい車だと、新年を迎えるのにやはり洗車しておくべきだったと昨日仕事に行き駐車場に停めたとた…

仕事はじめ

今年初めて仕事に行く日。 朝起きるともう7時で、別に私は9時ちょっと前までに行けばいいので、十分間に合うけど、今日県の練習会に行くというS作のことを忘れていた。 彼は24分の電車に乗るつもりだったらしいけど、私が起きたときまだ寝ていた。 慌てて起…

カードとかDSiとか

T治郎と遊んだ一日。 例年人生ゲーム(お笑い芸人バージョン)で遊ぶが、今日は2人きりなのでつまらないとみえて途中で「もうちがう遊びしよ」と言うT治郎。 いつも友達と遊んでいるカードゲームのやり方を私に「これ読んで」とマニュアルらしき小冊子を渡…