2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

体育館で

入善の体育館で水曜に気合入ってる人大勢で走っているらしい。 私はたまたま水曜に行くのだけど、今日もつられて楽しく走ってきた。 ゆっくりやってたら、顔見知りのI田さんが、行くよ!と言うので、はやーい男の人について3周くらいついて走った。足首が硬…

富山

昨日は電子納品説明会で富山に行った。 JRで。 行きと帰り音楽聴きながら。 本持ってこうかなと考えてたけど、最近目が疲れるので音のほうがいい。

昨日書いたつもり

夜疲れてるのに一生懸命書いたと思ったら消えていた。 たぶん、確認するボタンだけ押してこの内容を登録するボタン押してなかったのだと思う。前にもやった。

体育館

サンリーナで30分走ってきた。 ちょっとだけたまにダッシュしたりしながらその他は歩くより多少早いというくらいの走り方で走り、ストレッチをして帰ってきた。 30分くらいだと筋肉が硬くなったりしなくて(ほんとに運動になっているんだろうか)と思うけど…

頭痛はなんとか

朝からパソコン入れたり切ったりしてなんとか仕事してる。 切ってれば大丈夫なので、当分この調子でやっていこう。

春になったって感じ。

昨日は風が冷たくて天気のわりには寒かった。 今日は外はとても暖かく、ほんとに春になったのかと思う。 エルニーニョが関係しているそうだけど、暖かくていいことばかりならいいんだけどなあ。(1年通して過ごしやすくなるとか)

昨日

小学校の6年生を送る会に行って、その後家に帰ってダウンして、(頭が痛かった。この1週間電磁波にやられてて。)夜のPTAの懇親会に行けるんかいなと思っていたら治ってきたので行ってきた。 今日はちょっと外に出て治ったけど、今パソコンやってるとまた…

ものすごい風が強いけどいい天気

春一番かどうかもわからない。(もう吹いたのだろうか?わからない自分) 家にいると風の音がすごいけど、こんないい天気にどこにも行かないのはもったいないぞ、ということで、午前中残っていた仕事を片付け、午後からT治郎とグラウンドに行ったんだけど… …

なんでもかんでもキーボード

昨日総合診療科で、「左利きですか」と聞かれた。もともと右利きだけど、事故で右側を強く打っていて、右側全体が痛いので、マウスだけでも左で、と左利き用に切り替えてます、と言うと、「一日中その位置に手を行ったりきたりさせていることは大変首や肩に…

頭の金属

また病院行った。頭の金属(頭痛とか耳鳴りをおこしている)は薬とかユーカリ茶でかなり排泄されたようで、アルミは減っているが水銀がまだ全然残っていて悪いそうだ。 アルツハイマーとかはアルミの鍋が原因、というのは有名だけど、水銀はどこからくるのか…

ナンバ走り

最近気になっていて、S作と話してた。 今日本屋でナンバ走りの本を見つけて買ってきたので先にS作に読ませてそのあと読むことに。ナンバ走り (光文社新書)作者: 矢野龍彦,金田伸夫,織田淳太郎出版社/メーカー: 光文社発売日: 2003/11/14メディア: 新書購入: …

世界スキー

さっきTVで女子スプリントで夏見円が5位になったとこをやっていた。 途中まで4位で最後の最後に抜かれたけど、そんなことより、日本人で決勝に出ただけでもすごいことかも。ドームの中と外で雪質がすごく違ってて、彼女は外にワックスを合わせていたのだそう…

久しぶりに

仕事終わる頃天気がよくてグラウンドでも行けそうと思い、H美ちゃんにメールを出した。 「走ろう」と。 返事がなかなか来なくて、そのうち来た。 結局他の用事のため地元体育館になったけど、40分くらい走ったかな。 走っているときは別にどうもないけど、止…

病院行って…

また病院。今日は11時に行って12時半に会社に帰り昼ごはん食べてすぐ仕事。 朝も急いで食べ昼も、夜も… 夜中におなかすいてなんか食べたりってよくない生活かな。 今日は血を取られたし、食べてもいいか!

ネットワーク

S作がPSPのオンラインゲームをやりたいがために、アマゾンで3000円くらい出して何かUSBの無線LANのアクセスポイントみたいなものを買って、あーだこーだ苦労しているみたいだ。 いまどきXPじゃないとマニュアルのとおりじゃないので子どもにはわからないの…

結構いい天気だった

今日は昼頃かなり天気がよくなり、中ばっかにいるのがもったいなくて、何か外に出る用事がないかと探していたら、郵便局に行けた。走った。 昨日最悪に弱っていたので9時前にもう寝てしまい、朝も起きれなくて車で仕事行ったので、短い距離でも走れてよかっ…

東京マラソン

朝、高校に練習に行くS作を送っていき、帰ったらテレビをつけた。 20キロを過ぎたくらいだった。 先頭集団は10人いただろうか、30キロまで、と言っていたペースメーカーが途中で脱落、その後、25キロまでのもう一人のペースメーカーが役目を終えた地点から先…

今週一週間忙しくて

忙しかったのでなんかトレーニング不足な感じがしてた。 今日は仕事だったが、夕食を簡単にしてクライミングに行って来た。 優しい家族は誰も文句を言わない。(実は手の込んだ料理を説教されながら食べるより、簡単なもので、さっと食べ、すぐに遊びたいの…

1年間ご苦労様でした

としか言い様がないけど。 小学校のPTA新役員を決める会合があった。(一部はもう決まってたし) 広報委員長は、結局アミダくじで決められた。進歩ないなあ。 やります!って人はいないから。でもクジであたって文句いいっこなし、だからそれはそれでいいか…

広報委員会

今年度最後の広報誌(小学校の)が編集完了。 明日印刷に出して、その出来あがったものを校正がてら反省会(兼、懇親会)を3月上旬に予定した。

すごい暴風雪

降ってるのが雨やら雪やらわからない状態だけど、この地区は風がものすごい。 外に出たくないほどだ。(どうやって家に帰るんだ)

電子入札

夏に暗証番号届をしていたはずなのに(その画面を印刷したものも出てきた)利用者登録をしていないのでは、と土木事務所から電話がかかってきたので、再度やり直した。 なんか時間たちすぎてて記憶があいまいだからはっきりとはいえないけど、前回と出てくる…

カードリーダー壊れてた

買ったばかりでSDカード読めません、とB社のサポートにFAX流したら交換するので着払いで送ってください、とメールが来た。 壊れてたのかー。

友チョコ

Aが友チョコを交換しなきゃならないのに買うの忘れてた!と焦っているので、(それ今日じゃないの?)しかたなく10時過ぎコンビニに連れて行った。ハケン見たかったから「はやくせい」と言いつつ…

久々に体育館に

1時間は走ろうと思って久しぶりに入善に行ったら、すごい大勢のランナーがどんどん走っていた。 知ってる人も数人。みんな冬の間も走ってたんだ… 冬眠から覚めた。よっしゃー!

天狗原ピーク

このあたりの雪はブドウ糖のような感触だった。 スノーシューでも全く沈まない。

カードリーダ

通販でカードリーダを買ったのだけど、SDカードが読めないので、いろいろ調べていたら、授業参観に行く時間を忘れるとこだった。 今また会社に戻ったので、再チャレンジ。 ミニSDは読めるのにー。

天狗原

だいたい靴ラッセルだったけど、傾斜が急になると苦しかった。 スキー組もそんなに楽ではなさそうだったからここは誰もが苦しいのだとがんばった。

成城小屋

ゴンドラ駅からここまでは林道を歩いた。 大勢のボーダーやテレマーカーが歩いた跡は舗装された道路のように便利だった。スノーシューは沈まないという感じが今まであったけど、(この林道はツボ足でも歩けそうなくらい硬かったし)上に行くにつれて重たい新…

いい天気は今日まで

低気圧が2つ近づいており、明日からは下り坂になるみたいだ。 明後日15日の予報は雪ダルマが倒れかかっている(強風で)ほどなので要注意だ。