2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

カルシウムは重要だった。

ジムに体組成計が導入されて以来、毎週計ってたけど、先週骨量と筋肉の量が上がっていた。 トレーニングの量は減っているのに。(全く走ってない) で、何が変わったかというと、味噌汁の出しをとった煮干を食べていることとザバスのカルシウムのタブレット…

夏休み最後

H美ちゃんから飲み会誘われたとパパが出かけていった。 「行く?」と聞かれたけど自由研究やってないT治郎を置いて遅くまで出かけると起きて待っていそう、と思いあきらめる。 なんとかさっき仕上がった。(今日撮る予定の写真がとれてよかった。もし雨なら…

会社は冷房なし

昨日からクーラーなし。

日曜また試合

今度の日曜地元で練習試合。 写真は先週の試合のもの。 T治郎は9番。(好きな背番号とっていいといわれた) なんで後ろで手組んでるのか不思議。

いろんなシューズ

ジムに行くとアメリカのシューズのメーカーの人がサンプルを山ほど持ってきてて「履いて登ってみてもいい」というので何種類か試しに履いてみた。 普通ちょっと足入れて見るだけでも遠慮しがちだと思うんだけど、履いて登ってもいいというので遠慮なく登った…

すごかった大雨

朝4時半に起きた。(動けたのはその20分後。低血圧だなー) 台所で多少仕事をしてから5時半ごろ馬鬣山に向かう。 昨日空気入れたタイヤがまたパンクしてるので(こないだからずっと。どこも穴あいてなさそうなのに。)今朝は車で公民館のとこまで行って歩い…

まだまだ暑い

会社はエアコンで冷えている。 外はまだまだ暑い。 体調おかしくなりそうだけど、夕方家に帰った頃調子悪さがピークだけど夜になると回復してくる。 たとえ暑くてもエアコンなしのhoochie家の生活は体にいいと思う。 しかも、蛇口をひねればすぐに手も切れる…

陸上部花火大会

7時半頃突然電話。 今日リレーの子達が浜で花火するんだけど、大人が一人くらいついてないとまずい、でも私は今日だって知らなくてビール飲んじゃって…と、父母会の会長さんのOさんから。 「Yさん、行ってくれない?」 別にいいんだけど、S作がそばで聞いて…

今日はバテた。

午前中小学校の草むしりに行きその後すぐ葬式へ。 両方とも炎天下で暑くてバテた。 昼から「アピタにつれてけ」というT治郎を「宿題終わってないくせに!」と怒りつけて(自分が動けないからなんだけど)畳の上に倒れていた。耳が痛くてたいへんだった。 夕…

サッカーフェスティバル

昨日地元でサッカーフェスティバルがあり1〜2年と3〜4年の試合があった。 T治郎たちは3試合あって、珍しく2試合勝った。 4年のF君が大活躍したのだ。 F君は毎日お父さんと練習しているらしく、それ聞いてT治郎も鍛えてやらなくてはと試合の日には思い家に帰…

青海の岩登ってきた

昨日岩登ってきた。 青海の岩場は青海川沿いに上っていくと道路の脇にあって、車から徒歩0分。 家からだと車で45分くらいか。 ジムよりちょっと遠いけどまあ近い。 近いしまた行きたいと思った。 写真は「Get up stand up」の下部。

日曜葬式

会社関係の葬式があたってしまった。 日曜は宿題をさせる監視をする日と思っていたが、葬式に行かなければならないと思う。 今日は弔電を打ちに行った。レタックスというものだけど、会社でいつも使っている社名と住所の入ったものの文面だけ変更しようと手…

サッカーフェスティバル

氷見のサッカーフェスティバルに出場するチーム(4年〜6年)の写真つきの紹介が富山新聞に1ページまるまる載っている。こっちも明日サッカーフェスティバルだけど、そんな写真は載ってないよね。

夕方の海

今年は仕事終わってからT治郎を夕方海に連れて行ったことがあった。 昼間連れて行けないけど、夕方どうしてもいきたい、というので、晩御飯を簡単にして連れて行ってきた。 プールは自分で毎日行っていたのでかなり真っ黒だけど、海はプールにないおもしろさ…

瀬戸内海

写真をどれだけ撮っても言い表せないけど、北アルプスの山々の頭をちょっと丸くして海に沈めたらこうなるんじゃないかというくらい、島がたくさんあって、海面から−イオンが出ていた。

起きたことは起きたけど

5時にアラーム、体が動かない。 20分にやっと動けた。 土曜から月曜まで留守にしたおかげで帰ってからの洗濯物がまだたためてなくて、朝からそれをやってたら、時間が足りないので山まで行かず、笹川のプールまでMTBで行って帰っておしまい。 起きたとき…

香川に親戚?!

実はS作が全中に出発する前、近所に住むおばちゃんが「うちの姉が香川にいるから見に行くかもしれない」と言っていた。 本当かわからなかったけど、レース直前携帯に着信があるのに気付き、「大事な用だったら…」と思ってかけてみた。 すると「香川のH沢です…

8月1日から…

久しぶりにクライミングに行ったら実は8月1日からずっと行ってなかったことに気がついた。 3週間ぶりだ。 腕に力が入らないし指の皮がしびれた。

もうすぐ夏休み終わり

こっちは夏休みっていっても香川行ってきたくらいだけど(家にいるときは休みは休みでめいっぱい働いているぞ)子供にとってはかなり自由でヒマな時間があったはず。 とくに小学生は。 プールと児童館と友達の家とうちでゲームの繰り返しでのびのびすごして…

労災に切り替え

自賠責が終わりそうなので労災の書類を自分で書かなければならない。面倒。

設定完了

電子入札の設定完了。 入札情報が画面で見れるようになったしランクもわかるので便利といえば便利。

帰ってきました

香川県丸亀市に陸上の全国大会を観戦に行ってきた。 S作たちのリレーは、19日の15:40から予選で、6組の3位までと+6チームが準決勝に出ることができる。 やはり全国だけあって、43秒台とか44秒台で走っているチームの中、自己ベストとはいえ、45’24のS作た…

いつもとちがうことをすると…

ICカードが来たので、説明書読んでると「新しいアカウントを作成してください」と書かれていた。 今自分ひとりでこのマシン使ってるのでアカウントは一つで、ログオンしなくてもすぐ入れる状態だった。 新しいアカウント作って、そっちにログオン、環境整え…

出発

S作たちリレーのメンバーが全中に向けて香川に出発。 向こうは今日は雨の予報だけど、明日は台風も北上して四国から遠ざかってくれるみたいだ。 富山を離れて慣れない環境なのが最も心配だけど、落ち着いていつもの走りをしてほしい。

土曜日は雨

香川の天気予報を見ると、土曜日雨で、金曜と日曜が曇り、月曜は晴れ間があるみたいだ。 台風の影響なんだけど、ここにいると台風の恐ろしさを知らずにすごしているので、現地でびっくりするかもしれない。

静か。

午前中は電話もかかってきたが、午後からは静かだ。 誰も来ないし。

デジカメ

うちは夫婦行き先が別のことが多いので(別に避けてるわけじゃないけど自分の行きたいところをお互い妥協しないだけ)デジカメが一台だと私が携帯で撮って我慢する場合が多かった。 ちょっとしたチャンスがないと買うことがむづかしいので、S作が全中に行く…

あっという間

名古屋にも行けず、あっという間に休みが終わった。 ふだん散らかっている家を片付け続け、それで終わったけど、海にも2回行けたし、けっこう片付いたからいいほうだと思う。正月休みはただ寝てたもんね、それに比べたらどこも行けなくてもかなりマシだ。 毎…

仕事始まる

今日から仕事。 朝例のトレーニングを済ませてからシャワー後お弁当作り、出勤。 数字見てると眠くなるけど間違えないよう要注意。 プール当番だけど、月曜休みとっているので今日はパパに行ってもらった。

休みもあと1日

休みはいいなー!仕事に行かないと体がとても楽なのだ。 誰でもかもしれないけど。特に今年は休みが貴重。 パソコンの前にずっと座ってることが苦痛。 (パソコンなくて座ってるのはもっと苦痛だと思うけど) 立って動いているのが楽なのだ。 骨格変わったの…