2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

例の動物は…

いろいろ調べて見るに「ハクビシン」かもしれない。果物が好物とか、木の上で生活する、というのと「くさくない」というのが理由。

戻って来たよ

先週グラウンドに数ヶ月ぶりに行き、なんとか5周走ったが、「やっとここに戻って来た」という感じがした。 別に道走ってもいいんだけど、車に轢かれるかと怖くて夜は走れない。 今日は接骨院の帰りにグラウンドに行こうと決めていたのでH美ちゃんも誘ってい…

変な音

さっき立って話してたら耳の中で「キーン!」と変な音がした。 ちょっと右のコメカミのあたりも突っ張ったような感じだし、おかしい。 いつもは耳鳴りっていっても音がするというより、ボーっと水が入ったような感じなんだけど、この「キーン」はいったい…ど…

不思議な出来事

さっき10時に工場の人たちが休憩に来て不思議な話を聞いた。 「サクランボを食べに来た動物が、木の枝から2階のベランダに飛び移り、手すりの下のコンクリのふちの狭いところに糞をして行くが、鳥のではなくてソーセージみたいなウンチだ」という話。(しか…

絶好調?!

いつも昼休みはストレッチやらウオーキングで過ごすのだが、今日は、ボルダリングのビデオ(インターネットで)見てた。 去年のワールドカップの女子決勝。 別にトップクライマーだからってすごいマッチョな人ばかりではなくて、逆に女性は細くてきれいな人…

おしい。

最近会社の駐車場の鉄骨に小鳥がせっせと巣を作っていた。 どの鳥かはだいたいわかっていたが、今日その巣が地面に落ちているのをN井さんが発見。 近くによって見るととても上手に作ってあって、コケの生えた木やら毛糸やら(どこからむしってきたのだろ)…

パンク修理&…

ライトをS作のと付け替えた。 背中痛いし膝も曲がらんし、やっとのことで作業終了。(あー情けない!) でもこれはかなり明るいし、明後日から自転車通院が楽!(今まで暗いのにコーナー突っ込んでたもんね) ところで、地下道だけど、朝日の地下道は階段と…

治った!

1時間以内に見れるようになった。 Google Help Centerに行ってみたら世界中で見れなくなってる人がいたらしく、「it fixed soon. 」とかやりとりしているので何か英語で書こうかと思ってたら復旧した。 自分の記憶力悪くてこういうものを頼りにしているから…

Google Calender

さっきから見れなくなってしまった。 困った。

TOUR OF JAPAN

富山で見れるのはこの日? http://cgi4.nhk.or.jp/hensei/program/p/001/11-01851.html

いつもと違う

ちょっと走っただけなのに、痛いところが(筋肉痛というか関節痛というかよくわからないけど)いつもと違う。 山登ってもさほど筋肉痛にならないんだけど(それは実力以上のところに最近行かないからかも)昨日は両足の付け根(外側)が痛くて、居場所がない…

パンクしてた

朝会社に自転車で行こうとしたらパンクしてた。 昼休みちょっと家に行き、時間のあるかぎりタイヤはずして、チューブだけ出して空気入れてきた。 夕方続きをやろう。

黒部行ってきた

子供たちがアピタに行きたいというので、黒部に行ってきた。 3人ともアピタの入り口でおろして、AとT治郎は一緒に行動するよう言いつけて、一人で名水マラソン見に行った。 もう10時半過ぎてたので、車停めて(病院に)三日市の町まで行くと10Kの人たちが通…

今日は休みだった

朝早起きして走ろうと思っていたが、起きたらもう6時半だった。 S作に朝ご飯を食べさせて部活に送り出さなければならないし、そのうちT治郎もおきてきて、あれこれうるさい。いそがしい。 今日はこのまま掃除の鬼で終わるんか?と悩んでいたが、夕方T治郎が…

あれ?

昨日日記書いてない! なんでー? 昨日の夜7時半頃接骨院に行ったらめちゃくちゃ混んでて、「また8時半くらいに来ます」と言ってグラウンドに行き、5周だけ走った。 家から自転車で行っているので、多少走って汗かいても、自転車で風を受けるとすぐ乾く。 そ…

夜間外来騒ぎ

夕方遊びから帰ったT治郎が「おなかがいたい」とうなっていた。 どうせすぐ治るだろうと思ったら全然治らなくて、ちょっと心配になり、8時過ぎ病院に行ったら、子供によくありがちな便秘だった。 そうかな、とも思ってたけどあまりに苦しがるので、別のすご…

去年とか一昨年

今ごろどうしてたのか日記を見てみれるのはほんとにべんりだ。 書かなきゃ読むこともできないので、できるだけ正確に記録していかなければならないが、書けないことも中にはあって、(自分だけのお気に入りの場所とか。)それをあとから見るとわけわからない…

入札行って来た

さっき入善まで行って来た。 8号線から山がよく見えた。 白馬も朝日もかなり雪が少なくなって(とはいっても近くに行けばまだあるんだろうけど)脱皮しているようだ。日焼けして皮がはがれてきているというか…(それ自分だろう) 真っ白なときの神々しさは…

わかったよーな…

減価償却っていうのは償却率が決まってて、期首簿価に償却率をかけてそれを引けばよいのだというのがわかった。(この前のときは税理士さんにやってもらったし、わからなくても困らなかった) ところでJDLに計算してくれる機能があって、科目やら取得価額…

減価償却?

計算方法がわからない。ちゃんとした意味もわからないので調べ中。

整形

整形に行ってきた。 怪我して3ヶ月の間は急激に治るがその後は治りの早さが遅くなり、いつか完全に治ってくれればいいが、治らず季節によっては症状が出る場合が多いという説明聞いて帰ってきた。 昼間病院にリハビリに来るのはムリなので、家でできる体操っ…

肝心の

登れるようになったかどうかは私しか知らないが、ルーフの脱出口まで行けるようになったというのはうれしい。(ほんとはここから先が核心)

パンパース?

F岡君とT田君が「Yさん、パンパースって、いくらくらいするんですか?」と聞いてきた。 AKIRA(最近結婚して子供が生まれた人)に出産祝いでプレゼントするらしい。 わたしゃ元・アンチ紙おむつ派なので値段など知ったこっちゃないが、たぶん、千数百円だと…

今日の測定

ジムに行き、一通り登って腕にきた頃測定。 体重先週より+0.1kg 体脂肪20.5(増えてる!) 筋肉38.1kg(+0.2) 筋肉スコア+1←増えてる! 内臓脂肪レベル3(同じ) 骨量2.4(同じ) てことで、痩せてないけど筋肉増えたので、それはそれでいいことでは? …

治った

N井さんのパソコンが昨日壊れたかのようだったが、メーカーのサポートセンターに電話して教えてもらったとおりにやったら治ったようだ。 症状は、BIOSからMEの画面に移ると消えて真っ暗になる、というのを繰り返しているうち、スイッチ入れてもつかなくなり…

ファイナル中止だったらしい

Wegen heftigem Sturm und Regen kurz vor Beginn der Finale, wurden diese abgesagt und das Ergebnis des 1/2-Finales gewertet. The final was cancled because of heavy storm and rain shortly before the start. Therefor the result of the 1/2-Fina…

負釣山

朝ワールドカップを見ようとパソコンつけたら、もうすぐ始まりそうな画面が映ってたけど、それが急に強風で雨が降ったようになり、消えた。(その少し前雷も光ってたような) なにしろドイツ語だからなんていってるかわからんし、消えてから30分くらいたっ…

なぜか外から日記書いてる

外、っても建物の中。 入善町のサンウエルっていう施設のパソコン。 朝山に行ってきて家に入るとT治郎が「自転車で入善まで行きたい」といいだしたのだ。 最初、えっ?と思ったけど、自分は一日おきに行ってるので、別に行けるだろうと思って(一人で行くわ…

よく調べたら夜中だった

http://www.icc-info.org/?page_name=calendar 全部見てると寝れない。(なんもなければ昼間寝ればよいけど、うるさく起こされる) 3時ごろ起きて女子の決勝見てから山に行くか、男子の決勝も見て山に行けないか、どっちだー?(両方?)

ワールドカップ

ドイツでやってるクライミングのワールドカップのLiveが見れるらしいのだが、時間的にあと1時間くらいで始まるのかと思う…(時差が-7:00とすれば) DAV & digitalROCK presents: UIAA Climbing Worldcup - Dresden (GER) 2006