2003-06-01から1ヶ月間の記事一覧

まつりだけど

鬱なので、子供たちをつれて歩けなくて、おじいちゃんにつれて行ってもらっています。

1.03GB空いてる

さっきまでいっぱいだったのが1.03GBあいたようです。(ノート)私は何もしてません。 これも、鬱な原因のひとつ(ほんと。ひとつにすぎません)だけど、昨日までそれに気付かず過ごしてた自分が、馬鹿じゃないかと… ちょっとしたことで、切れたというか、も…

つらいけど

自分にできることからやるしかない。

不安定

おかしい。何やってるのか… 今の状態はよくない。 自分なりに頑張ってきたけど、まちがってたのかな。気のせいなんかじゃない。

今のところ無事

昨日のジューッという音はあれからしないみたいだし、そんなに過熱することもないみたいだし。

倉庫片付け

午前中降ってなかったので、倉庫(家から徒歩30秒)の片付けをしました。 ひとりで2階を掃除してたら、T治郎が手伝いに来て(この仕事に関しては手伝えることはなく、かえって喘息を起こしそうなんだけど、来るものは拒まず、なので、いっしょに片付けてた)…

なんで

GPSが机の上にある!と今さっき気がついた。しかたないですね…

完成

こないだから描いているイラストが完成したのです。 ひそかになんかに応募してたりして。

ジューッと言う音??

急ぎの配達を頼まれていたので「入荷」の知らせに、自宅で日記を書こうと立ち上げたノートを終了させて急いで出かけたつもりが… 帰ってみると、S作が玄関まで走ってきて「パソコン、ジューッという音して、すごい熱くなっとったから、スイッチかまって消しと…

雨飾山

頂上に行った事がないです。行きたい… でも、今日は行きませんでした。 雪渓まで。 自宅5:30→梶山新湯6:40→雪渓8:10〜11:00→12:50車→2:00自宅 天国のようなところです。でも、帰りは滑りやすい石が多数、要注意です。 師匠が滑って目の前から消えたときは驚…

ちょっと頭の中が整理できた

どうしたらいいか、ただ不安になるだけじゃなく、情報集めて体制整えよう。

天気がわるくなさそうなので

師匠(体内にGPSを内蔵?されてます。本人いわく「本能で帰る。」)と雨飾に行きます。 3時頃には帰る予定です。

描けませんでした

昨日は全く描けませんでした。なんだか前の日にちょっと梅酒(夜台所片付けてて目にとまったのです)に水を入れて飲んだのが一日中残ってて、頭がすっきりしなくて…私ってこんなにアルコールに弱かったんだ。前はそうでもなかったんだけどなー。

変な子供

S作よ。寝言を言いながら、おもちゃの入ったダンボール箱を持ち上げるとは、何か学校であったのか?しかもパンツ一丁で(真冬でもだけど)

強敵

オロロ(富山県の山間部によくいる、刺されたら痛い虫。目が青いような、ハエに似た虫)以外にハエ型の、すごく痛いというか痒いと言うか、刺されたらイヤな虫が雑穀(クライミングのゲレンデ)に常駐しているらしい。

ザック見失い対策

で、ビーコン2つ持ってって、ひとつザックに入れたまま発信モードにしといて、自分はひとつ首から下げて、ザック見失ったらサーチモードにするというのは?? 重々しいし、GPSあればいいか。

忘れないように

F岡君に「日曜日に車で拾ってってほしい」と言われたのだがすごく忘れそう。忘れたら大変なので忘れませんように…

水彩色鉛筆

去年買ってから、あまり使ってなった水彩色鉛筆(ふつうに描いて、ぬらした筆でなぞると絵の具のようになるアレ)で描いてみた。背景が北アルプス方面のイメージで。S作に見せて、「あとどこ塗ったらよくなるかなー」と聞いたら「この砂利のへんがちょっと……

やっぱり梅雨時

昨日まではまあよかったけど、今日はよくない天気。 タケノコが…伸びる…

Endless

果てしなく続く家事の山。 はっきりいって7人で、何か持ちかえったり、散らかしたりしてるんだから、私ひとりで片付けるのは無理。家族の皆様ご協力を!(と、こんなところで言っても…聞いてませんね) どうしたら自分のことを自分でしてくれるようになるだ…

まさか梅雨明けじゃないよね

そうやすやすと、明けるわけないと思うけど、この夏のような天気は。 午前中、大洗濯、午後からチビ2人を連れて浜へ。 歩いて10分くらいだけど、小さい子供だけじゃ行けないのでついて行った。 泳ぎたいと言っていたがほんとに泳いでいた。私は足だけ。それ…

リモコンつき扇風機

いまどきの法事のお土産というか記念品というか、カタログから選んで、葉書を投函、数日後に品物を送って来るというものが、ここ数日悩みの種だった。 カタログが来たのは日曜だった。子供にみつかったものだから、みんな自分のほしいものをゲットしようと、…

早く終わった

今晩、子供の学校の広報委員会があったけど早く終わってラッキー。というかほんとは先週もあったのに、先生からのお便りを子供が私に見せるのを忘れてて、何も知らずにサボっていた。先生も考えて、今度は下の子に封筒を持たせたようす。

台風かもしれないけど

山が気になる。数日見ないとどうなってるか…

今日も片付けた

昨日に引き続き、今日もかなり片付けました。 だんだん広くなってきてうれしいけど、幼児がかまうので封印してあったプレイヤー(CDでなく、レコードのもの)などを鳴らしたくなってきて、あと、ミシン(仕事でもつかってるもの)をこっちのほうに(今片付け…

雨降ってこないんですけど。

明日行けばよかったかな… でももうこんな夜更かししてるし、無理だからあきらめて、明日も部屋の片付け頑張ろう。

UP

去年作られた"UP"というルート。文字通り、ウォーミングアップに使うものらしいが、私はいつもみんなより遅く到着なので(悪ガキどもを、無理やり寝かしつけてから出かけるため)登ったことがなかった。今日は"教室"があったため、いつもより登り始めるのが…

小学生

クライミングに小学生が来てた。今、5回シリーズでクライミング教室をやってるらしい。その参加者のひとりが、うちの娘の同級生でサッカーやってる4年の男の子。 さっきまでサッカーの練習で雨に濡れてきたのになんだか元気で、大人が疲れてもう登れないよう…

きゅうり

さっきクライミング行って来て、なんか、きゅうりが食べたくなって、夜中にキュウリをまるかじりしてるへんな私。 うちの畑に毎日のようになるのですが、今あるのは、イボイボの多い種類でおいしいものです。 師匠のKさんと山に行くと必ずキュウリとマヨネー…

風吹or鋸or雨飾

台風だと世間が騒いでるし明日はやめときますが来週の月曜くらいに行きたいです。 それまでどこに行くか考える。